釣りが好き

すき家が好きだ。

他の牛丼チェーン店と比べてとか言うんじゃない。

明確な理由があるわけでもない。

強いてあげれば「職場の近くにあるから」ぐらいかな?

ただ単に好きなのだ。



釣りが好きだ。

これも理由を聞かれて困る。

釣りは、狙う魚種、用いる手法、フィールドなど、分類すればきりがないが、それぞれが別物だと思う。

それぞれがそれぞれの面白みがある。

あるジャンルに精通した人が、他のジャンルを下に見ているように感じられる時がある。

それはそれでいい。

所詮、趣味の世界だ。

各々が個々の価値観で楽しめばいいと思う。

ただ、その価値観の押し付けだけはみっともなく思う。

これが釣りが好きな理由を聞かれて困る理由かも知れない。

強いてあげれば、ただ単に好きなのだ。