ジーズ マギー ミーバイ 100号

クエ釣り用の愛竿。


G's MAGY ミーバイ 100号。

沖縄の釣具店のOEMかな?



穂先が太くて、一番大きい穂先用のケミホタルでもはまらない。

もっとも、クエ用の竿はこれしか使ったことがないので、他のクエ竿ならはまるのかどうかも知りませんが。。。

そもそも、夜釣りがメインの竿なのに、石鯛竿と同じような色使いなのがおかしい。

黒色じゃなくて、白色の方が見やすいに決まっている。

・・・ということで、白色にしてみました。



イメージはこんな感じ。






ところがどっこい、、、

それはそれは、みすぼらしい姿に。




ならば蛍光塗料を塗っちゃえ!


板バネもついでに塗ってみましたが、、、

もう、なんだか、、カビが生えたような、、、

ますます、みすぼらしくなったような。。。




せめて穂先にアクセントでもつけようと、

黄色にしてみましたが、

ますます深みにはまったような。。。



もう、どうでもいいです。

きっと暗闇では効果があると信じてます。