男女群島 女島 地の平瀬


今年も男女の季節がやってきました。
夢と気合いで満載です。
ハイエースの本領発揮!


定時は14:00出港ですが、釣客が集まったら出ます。
12:00頃に出るのが通常になっているようです。
余裕を持って行きますが、他の釣客は11:00前にはスタンバイ完了になっていました。


針古島から上げていき、僕たち3人組は「地の平瀬」へ。
早速クエのタックルを組みます。
全体的に浅く張り出しがキツイです。
回遊待ちのポイントかな?
ウツボ対策を施したりしてクエの回遊を待ちます。


ウツボのアタリに紛れて鋭いアタリが!?
打ち返したら舞い込みました。
今年も早くも仕事を完了させてしまいました。


ウツボがクエに変わった?
初クエです。おめでとう!

さぁ、次はいよいよ僕の番かな!?

潮が高くなると僕の釣座は洗われはじめたので、潮が下がるまで小休止。
横風が強く波飛沫を被るのでクエを断念して風裏を探して寝ることに。


2日目の夜のクエに向けて、早めに道具を構えます。
ところが、前日のウツボはどこに行ったのやら?全く触られません。

2日目の夜も満潮前に竿を上げて、今度は寝袋に入ってがっつり眠りました。
なんたって、一晩サバ一本でやれるぐらいに反応がないんだもの。


夜明け前に弁当船が来て、「8:00ね!」と撤収時間を告げて、誰もいない釣り座にご飯を置いていきました。

終了まで3時間ちょっと。ラストチャンスがある事を願ってサバを投げます。

遠投してウツボの巣を見つけましたが時すでに遅く。
今回も不発終わってしまいました。