ビデオカメラ YASHICA ADV-518HD

ナイトビジョンという赤外線撮影に特化したビデオカメラがある。

一時、水着が透けて見えるなどと騒がれたらしい。

この騒動を受けて、一時市場から姿を消しかけたようだが、再び登場している。



しかも、手頃な価格だ。

これなら夜釣りの撮影ができるかも???

僕が購入したのは ADV-518HD というやつ。

連続撮影時間が3時間ほどしかないので、予備バッテリーも購入していざ実釣へ。

いつもながら、ぶっつけ本番なのである。

・・・が、当日、夜釣りができず、しかたなく昼釣りになってしまいました。

これが後に幸運をもたらすことに!!



やはり、ハンディビデオカメラは使い勝手がいい。

モニターでちゃんと撮影アングルを把握できる。

ただ、録画中はモニターが映りっぱなしだ。

設置して録画を開始したら放置状態なので、無駄に電力を消費しているような気がする。



撮影開始から程なくして、なんとクエが釣れちゃった!!



クエが釣れること自体がマグレなのに、それを動画で残せたのは奇跡だ。ラッキー♪



それはそれとして、バッテリーの持ちが悪い。

電池が悪いのかどうかわからないが、一時間もしないうちに、気がついたら止まっていることがある。

いつあるかわからない瞬間を押さえるには使えそうにないなぁ~。。。